横浜市就職サポートセンター

みんなの数だけ、就職のカタチがある。

横浜市があなたの就職・転職活動をサポートします。

【ご案内】本サイトの画面表示や、予約フォームが正しく動作しない場合、Google ChromeもしくはMicrosoft Edgeにてお試し下さい

利用者の声

利用者アイコン
Yさん 23歳 女性
インターンシップ参加企業S社に入社

私は「働く」という意味が分からないまま、就職活動していました。
研修中に、たくさんのことを学び発表をすることで、自分に自信が持てるようになりました。
また、たくさんの企業の方の話を聞いて、働くことや仕事へのイメージがはっきりと湧いて来ました。

利用者アイコン
Tさん 20歳 男性
インターンシップ参加企業D社に入社

ずっと飲食店でアルバイトをしていて、他にもできる仕事があればやってみたいし、正社員を目指したかったので参加しました。
インターンに参加する前までは、慣れた人の前では話ができるのですが、初対面の人や面接となると、思ったことを伝えられませでした。
インターンシップ先で、明るく優しく教えてもらえたことで自信もつきましたし、特に資格がなくても就職できるのだと分かりました。
同じプロジェクトに参加した先輩たちにも、色々アドバイスが貰えたのが嬉しかったです。

利用者アイコン
Tさん 34歳 女性
自主応募B社に入社

幼稚園と小学校3年生になる二人の息子がいますが、「できるかもしれない」と思って応募してみました。
久しぶりの社会復帰で、自慢できるような職務経歴もなかったのですが、インターンシップ先の企業様で「一生懸命頑張ってくれてありがとう、助かるよ」などとお声掛けいただいたことが大きな自信となりました。
企業様の都合もあり、入社することができませんでしたが、実習終了後も担当者に支援いただき、応募した企業で就職することができました。

交通アクセス

横浜市就職サポートセンター 運営事務局

〒231-0031
横浜市中区万代町2丁目4番地7 横浜市技能文化会館 3階

【交通】
JR根岸線[関内駅]南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン [伊勢佐木長者町駅]出口2から徒歩3分