横浜市就職サポートセンター

みんなの数だけ、就職のカタチがある。

横浜市があなたの就職・転職活動をサポートします。

インターンシップ受入れ検討の企業様

インターンシッププログラム 協力企業募集!

「募集をしても人材が集まらない」

「自社をうまくアピールできない」

「採用してもすぐにやめる」

そんなお悩みを抱えていらっしゃいませんか?

横浜市就職サポートセンターでは、採用意欲のある企業様と、市内の就職氷河期世代の求職者様との橋渡しを行うインターンシッププログラムを実施しており、インターンシップの受け入れ企業を募集しています。

※インターンシップ受入れ企業のご登録には要件があります。詳しくはお問合せください。

まずはお電話!ご利用は無料

横浜市就職サポート センター

0120-915-574

電話受付時間 月~金 9:00~17:30(第2水曜、祝日、年末年始を除く)

※ご相談は事前の予約制となっております。

インターンシップ参加対象者

原則、市内在住又は市内への就職を希望する就職氷河期世代(37歳以上52歳以下)の方が対象です。

※インターンシップ期間中は、横浜市就職サポートセンターの負担によりインターンシップ保険に加入します。

受入れ企業のメリット

01 ミスマッチの少ない採用が可能

インターンシップ期間中に、双方の理解を深めることができ、適性や能力を事前に確認することで、ミスマッチの少ない採用に結び付けていただけます。

02 効率的な採用活動ができる

ビジネスマナーやコミュニケーション能力、そして企業への理解を深めるための研修を修了した、就労意欲のある人材と出会えるため、効率的な採用ができます。

03 社内の活性化を生み出す

意欲のある実習生を受入れ、インターンシップ期間を通して接することで、社内の雰囲気や組織の活性化を生み出します。

受入れの流れ

01

まずはお電話にてお申し込み

02

登録申込書の記入

03

企業交流会参加(任意)

04

実習生とのマッチング

05

インターンシップ開始

06

インターンシップ終了

※「登録企業申込書」及び「ご登録に際しての注意事項」の PDFを下記よりダウンロードし、メールにてご送付ください。
 メール:yokohamasupport@pasona.co.jp

※申込み内容の確認をさせていただきます。ご登録いただけない場合もございますのでご了承ください。

※インターンシップ受入れにあたっての費用負担はありません。

※インターンシップ受入れ企業は、正規雇用での採用計画があり、横浜市内に本社または事業所がある企業を対象とします。

※本プログラムは就労体験を行うものです。非正規社員、アルバイト等の代替ではありませんのでご留意ください。

交通アクセス

横浜市就職サポートセンター 運営事務局

〒231-0031
横浜市中区万代町2丁目4番地7 横浜市技能文化会館 3階

【交通】
JR根岸線[関内駅]南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン [伊勢佐木長者町駅]出口2から徒歩3分