横浜市就職サポートセンター

みんなの数だけ、就職のカタチがある。

横浜市があなたの就職・転職活動をサポートします。

支援の流れ

01

総合案内

個別相談予約受付

02

個別相談

03

インターンシップ

就職支援セミナー等

04

就職後の定着支援

step 01

総合案内・個別相談予約受付

市内の就職活動情報を集約し、あなたの求める就職活動に役立つ情報をご案内。個別相談を通して、あなたに必要な支援メニュをーご提案し、就職活動をサポート。

※ご利用条件:横浜市内在住・在勤・在学の方

まずはお電話!ご利用は無料

横浜市就職サポート センター

0120-915-574

電話受付時間 月~金 9:00~17:30(祝日、年末年始を除く)

※ご相談は事前の予約制となっております。

step 02

個別相談事前予約制

専任相談員が、丁寧にお話を伺い、相談内容に応じたアドバイスを行います。

各種就職活動情報の提供から、求人検索の仕方や、面接対策などの具体的な支援まで、早期就職に向けて一貫したサポートを行います。

個別相談スケジュール(1回50分程度)

月・水・金 9:30~17:20
火・木 9:30~19:20
土(月3回) 9:30~17:20

※ご注意

・土曜日の開設日は事前にご確認ください。

・火曜日、木曜日の17:30以降および土曜日は予約の方の個別相談以外の業務は行っていませんのでご注意下さい。

step 03

インターンシップ若年者及び再就職を希望する女性向け

集合研修を行った後、横浜市内を中心とした企業にて、インターンシップが出来るプログラムを年間3~4回実施。

同じ目標を持つ仲間と励ましあいながら就職活動を行うことができるプログラムです。

※スケジュールや参加条件などはお問合せください

インターンシップの詳細を確認する
インターンシップ

就職支援セミナー事前予約制

ビジネスマナー等の就職活動の基礎を学ぶ基本セミナーから、面接対策等の実践的なセミナー
まで幅広くご用意しております。

あなたに合ったセミナーを受講ください。

<セミナー例>

応募書類の書き方 / 面接対策 / 業界研究 / ブラック企業の見分け方 / 再就職セミナー など

シニア向け就職支援プログラム55歳以上の方対象

1日目は再就職セミナーと企業説明会の両方に参加できます。2日目以降は企業見学会や個別相談を行います。シニアの採用に積極的な企業の話を直接聞ける就職支援プログラムです。

step 04

就職後の定着支援

就職先を決定することがゴールではありません。

あなたのより良いキャリアの構築に向けて、就職後も就労状況やスキルアップに関するご相談に対応します。

万全の体制を整え、あなたの就職活動をサポートします。一緒に頑張りましょう。